取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

昨日書くの忘れた。眠かったから仕方ないね。

連続更新どのくらいできるかな?
と臨んでいましたが眠気に負けて断絶しました。
まるで外交のような物言いですかね。

眠気、うまく付き合っていますか?
僕はなかなか下手で、昨日みたいに食後に急激な眠気でうっかり爆睡して朝を迎えて慌ててシャワッてだばだばだぁ、みたいなことが時折あります。
加齢に伴う疲労の蓄積なのかな?
でもそんなに疲れるような生き方していなくない?
基礎体力が落ちているから活動時間が減っているのに蓄積する疲労は倍々ゲーム!?

それは由々しき事態ですね。

眠気とうまく付き合えないということは睡眠もうまく取れていないということで、時間としてはしっかり寝ているのに実際の疲労はそこまで取れた感じがしないという悪循環に陥るのでした。

ぐっすり眠れるくらい疲れると回復しきらなかったりもするし、なかなか難しい。
自分の身体くらい自由に動かせてもいいと思うんだけど、他人と同じくらい言うことを聞かない。
できることとできないことの区別もつかない。
時には過小評価、時には過大評価、目利きが悪いし見通しもグダグダ。
これはなかなか生きづらいですね。

寛容さ、という部分があればいいんですけど、遊びは絶対に許さないぞ!という意固地なところあったりして、たいへんにつらいくるしいだめむり…とまで落ち着く前にまいっか!となるので生きています。


EAST END×YURI MAIKKA~まいっか

 

職場の後輩曰く「ともみつさんのまいっかは頭が動いていない状態なので帰ってきてください」と言われたので気を引き締めたいところです。
ぼんくらもポンコツなりにしっかり行きたいですね。