取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

金曜の夜は死に体

本来ならば来るべき土日休みに向けて心身ともに奮い立たせる必要があると思うんですが、最近はお疲れというか夕食時に軽く飲んで寝落ちして変な時間に起きて入浴をして寝るに寝られずうだうだしているうちに土曜の朝を迎えることが多いですね。

なんというか、いろいろなことに飽きが来ているようでして。

楽しさというものは一過性のものと思い込んでいる節があって、それは正しいと思うのだけど、楽しさや喜びが過ぎ去った瞬間の虚無感や絶望感のようなどうにもネガティブな感情がにじみ出ている昨今でございます。

ではその原因はどこにあるかといいますとやはりどうにも説明しがたい孤独感のようなものが脳裏や瞼の裏や心や思考にじりじりとにじり寄ってきているのではないかと。

はて、どこかのブロガーさんが、大宇宙ひとりぼっち、というタイトルをつけていて、なんだかシンパシーを感じてはいたのですが。

そもそもが自分語らず人の話を聞かず特に何も考えず流されるだけ流されてみたので、パッと差し伸べられた手などを離されたときにどうにもこうにもしがみつくものがなくて、どんどんどんどんと流されていき、たどり着く場所は果たして川底か外海か宇宙の果てなのか。

まあ、長めに語ってみましたが、正味のところ明日休日出勤で嫌だなぁ、というだけです。
週末は平穏に過ごさせてほしいなぁ。