取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

体調が悪いので音楽を聴く。100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービーを観てくれ。

昨日は有休を取って都会を練り歩いたのですがその反動で一日中、頭痛と寒気の腰痛などに蝕まれていましたので、光の速さで帰宅、過食、音楽を聴くといった様子です。

昔は買わなきゃいろいろ聞けなかったんですけど、サブスクとかyoutubeに公式MVとかインディーズや趣味のひとやらの音楽があふれかえっていて枚挙にいとまがない。

うれしいやら困るやら。

劇的にヤバくなる前の体調なら音楽でテンション上げて体温上げれば肉体の免疫力が上がり、体の不調をやっつけてくれるし、森に草木が生い茂り動物や虫たちが活気付き、川の水は濁りが澄んで魚が戻り、畑は豊作になり、人々の暮らしがますます豊かになるというわけです。

なのでチラホラ音楽聞いてましたが噂に聞いていた相鉄の都内直結記念PVがやばいの。
観て。


100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー

観た?

電車好きで知られるところのくるりのばらの花ともう大人気バンドになり果てたサカナクションの初期超名作ネイティブダンサーの激熱マッシュアップに古参ロキノン中毒者は皆殺しになるって寸法よ。
キャストに二階堂ふみ染谷将太で見た目も美しく、時の流れを感じさせるスーパームービーになっています。
僕は三周ぐらいボケーっと聴いてしまいました。

エモの極みというところ。
こういうところに手をかけてくれるのは良いですね。耳と目の保養になる。

似たような企画でBEAMSがブギーバックでやってくれたのも記憶に新しいですね。


BEAMS 40周年記念プロジェクト『TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック(smooth rap)』MV 池松壮亮、小松菜奈らが登場

これもとんでもなかったけども、意外に三年前でビビる。
音楽は腐らないけど、時間はあっという間に流れてしまいますね。

今年もあと三週間程度。
どうやって過ごしたものかなぁ。