取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

数日書いてないな?

ここのところわりと毎日書けていたのでそのまま続き続けるかと思いきやそんなことはありませんでしたね。

趣味だし気楽にやればいいのよ、スカリー。

スカリーといえばxファイルですがOpeningやら雰囲気やらが怖くてまったく見たことないんですよね。
時期的に海外ドラマの先駆けのような気がするので見たほうが良いんでしょうが、いかんせんビビリなもので今後もみることはないんだろうな。

海外ドラマはあんまり観ない、というより海外ドラマに限らずドラマは家族誰かがたまたま観ているところを偶然遭遇したりしないと観ないので連続してみてしまっているのはNHKの朝ドラや大河になりがちですね。
この辺の枠は実家暮らしの人はよく観ているけど、一人暮らしになったとたんに観なくなるとも聞くような聞かないような。
結局、選局の主導権がない場で家族の見るがままになすがまま摂取しているのかな。

そういうね、自分の意志とは関係なく影響与えたり与えられたりするのが、家族だったり会社だったり組織や集団なのでしょうね。

だいたいそういった集まりの特殊さ異様さ移乗せいなんてのは所属しているうちはわからないんですよね。
ストックホルム症候群じゃあないけれども、できれば多数派でいたいものですね。

さて、勢いでスマホから書いてみましたが意外と行けますね。
適度にスマホからも更新してみようかな。
なんてね。