取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

雪にまつわる思い出

ひさびさにパソコンをつけたので何か書こうと思いますが特に何もないですね。

なんだか関東平地にも雪が降りそうだというし雪にまつわる話でも書きましょうか。

あれは4,5年前の大雪が降って各地でカーポートがぶっつぶれたり、農作業ハウスがぶっ壊れたり、なんだか関東地方大騒ぎになったあの日ですね。

時期的に友人宅で忘年会した日で敷地がでかいやつなので車で行って、忘年会して、朝起きて、外を観たら一面真っ白でまあまあ笑ったことを覚えています。

なんてたってノーマルタイヤでしたからね。

でまあそろそろと国道ゆっくり走って、停車したところ、ルームミラー越しに見えるタイヤが止まったまま近寄るミニバン。

どーん!と突っ込まれました。

バンパーぶっ壊れてなんだか首が痛いなぁって程度でしたので警察呼んでいろいろやって帰宅して医者に言ったらエリザベスカラーじゃ猫か。ヘドバンするときに着けるやつつけてしばらく日常生活していたのでクレーマーさんが気遣ってくれたり不思議なこともありましたね。

予後が良いのか悪いのかいまのところ何となく痛みがある日もあって、紙とか金属とかといっしょで一回ついた折り目というのは二度と元に戻らないんだろうな思いました。

雪降ってもいいけど、路面が凍ったり、交通に支障が出なければいいと思う。

おわり。