取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

新年でしたか。腰が痛いですね。

気づけば新年を迎えて二週間ほどが経過して驚きを隠せない昨今です。
いつだって平等なのは時間だけですね。

前回の記事で「運動する」を今年の抱負にしようと、元旦からロードバイクに乗ってみたり、ポケモンGOでうろうろしたりで、それなりに運動量を増やしていけるかなー?と思いきや年末から不安はあった腰痛がそれ相応に悪化しまして、先週金曜日の洗顔中に、魔女の一撃!!、とばかりにギックリ行きました。

しかしながら、ぎっくり腰は今回の人生でも数回やっていますから、過去最大級の奴に比べればいくらかマシとばかりに、接骨院に行くことができました。
過去最大級の奴は一歩も歩けない、立ち上がることはできるけど一歩目が出ないとなかなかのもので、仕事を一週間休んだりしたので、それに比べるとまあなんとか?

今回のは移動はきついができるといった具合でして、施術してもらってから友人どもとおうちで遊んで、やはり気がまぎれるとことがあると助かるものでして、解散するまでは意外にすぐに治るかな?と気楽でした。

ところが解散後にじわじわと痛みが広がりまして、左臀部から足先までしびれが出る始末。
こればっかりは未体験の痛みで、「腰痛 足のしびれ」で検索しまくりましたね。
大抵が椎間板ヘルニアに繋がるので怯えていましたが、接骨の先生としては椎間板の炎症だといったことで、じわじわよくなるでしょう、とのこと。
時間をかければかけるほどよいんだよ~、と今日一時間ほど電気でビリビリしていただいたら割とよくなりました。
昨日今日は10分くらい歩くと痛みとしびれが悪化してしばらく立ち尽くす、といった状態でしたが今日の施術後は割と何とかなるように?
いやまあ帰宅してからろくに歩いては居ないんですけども。
仕事行けるくらいにはなったかな?
土曜日時点では座ってるのも立ち上がるのもきつかったので。ええ。

明日は出勤して、ヤバそうだったら午後休にしよう。