取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

妖精さんになった話

気を付けていたつもりなのですが、ワクチンも四回打って、まあ大丈夫だろ、と気が抜けていたのか流行りに乗って、コロナ陽性となっていました。

17日夜に薬局購入の抗原検査キットで陽性となりまして、翌18日より自宅療養となっております。

現在5日目?ほぼほぼ症状は無くなったように感じております。
お薬が五日分あって接種中のため、薬が無くなる明日から症状なければ完治としたいところです。

18日にコロナ外来をやっているお医者さんに電話連絡して、抗原検査陽性ならば陽性だねー症状あるところは処方しますよー、といった具合の診察でずいぶん診療としては浸透したのだなー、と今になっては思います。当日は元気がなくてぜぇぜぇとしていた記憶。

もともとアレルギー性鼻炎持ちで、出ていた症状も喉の痛みと咳を筆頭に鼻づまりに鼻水くしゃみと、鼻炎症状のようだったのであまり心配せずアレルギーの薬でなんとかなるかな?と思っておりました。一方で、のどの痛みはあまり出たことがなく、最近やたらと寒いなぁとも感じていたので、まあ鼻炎に風邪だろう…明日午後休で医者に行こうと思うけど、念のためにね…と検査したら陽性でまあ驚きましたね。

病というは認識してから一気に進行するもので、気温ややる気の問題かな、と思っていた寒気や気怠さがすべて症状だったのかな?と感じております。

体質なのか、具合が悪くなっても滅多に熱が出ないうえに食欲もあるものでして、今回も熱は出ないしご飯は食べられるし、あんまりしてなかったのですが予想外、、、

前の週から咳とのどの痛みは目立っていて、前週に耳鼻科に行ったら喉は腫れてないですねー?と診察もされていたので、耳鼻科を終えた週半ば以降に貰ったのかな?お腹痛かったので内科で胃薬貰ったりもしていたのですが。

普段から体調不良がデフォだったり経験ある人だと意外に気にせず陽性になっているのかもしれないなぁ、と思ってしまいました。

僕のように発熱しないし味覚も正常だとがんばりゃ動けるので余計に、、、ね?
今回も仕事のすき間ができたので検査したようなもので忙しそうだったら気にせず働いていたかもしれなないしなぁ、検査キットが流通するようになってよかったようなそうでもないような。

まあそのような具合でようやく元気になってきました。
この文を読んでいる皆様はお気を付けください。

ちょっとの体調不良でも検査大事です。