取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

米米喰らう。好きだからね、結局。

就職して以来?常に肝機能が異常値を叩き出しており、若い頃なのでお酒ですかね?と医師の診断に従い、1年禁酒し体重も5キロ近く落として挑んだ健康診断でBだかCだか叩き出してからは飲みたいときに飲んでいます。

それはそれとして、体重増えたらダメだよね、とご飯については1食150g弱といちいち計って食べています。

そのおかげかそこまで体重が増えることもなきまま来ていますが、体脂肪率がガン上がりで危ないこの頃です。

体重を見るのは大事かな、と体重計をスマホ連動にしたのでアプリで気軽に確認できるのだけど、ここ1年は体重がガクーッと落ちて体脂肪率がガーンと上がった感じ。

代謝がね、年相応にね、落ちているのと運動量がいろいろあってガタ落ちなので少しよくない。

気合を入れてランニング?ジョギング?ウォーキング?でもしようかなとランニングシューズを買うまではやりました。

が、いま小指の爪が剥がれているのでね、少し運動はね、控えようかねって。

行動と行動がなかなか結びつかないですね。

効率的に行きたいところですね。

米を控えて運動を増やそうと思っているのだけども、たまーにタガが外れる日がありますよね。

今日はそんな日でしたので、ふつーに夕飯食べたのちにボリボリと煎餅食べて饅頭食べて、なんか足りんなと魚肉ソーセージ食べて、あこりゃダメだーともう一杯ご飯を鮭フレークとしょうゆで混ぜて海苔巻いて食べましたね。満足。

なんとなく肝機能が異常値を叩き出す理由が見えてきましたね。

毎日がチートデイというところです。

健やかにいきたい。