取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き始めたけど広がらなかった。

明日は雪予報でそういう時に限ってセンター試験なんかがあったりして、いい加減に日程を大幅変更したほうがいいんじゃないかとかもはや他人事だから思ったりしますね。 それはそれとして、腰痛がまあ多少は良くなりまして、毎日接骨院に課金している甲斐があ…

寒気と暖気と呑気な自分と

早朝、雨上がり、極寒。控えめに言って起きたとたんに永遠の眠りにつくことも検討されましたが実行には至りませんでした。ギリギリなんとか社会人を続けられていられるなあ、と安心したり失望したりする日々。 好きな時間に寝て好きな時間に起きるという生活…

呼吸ぐらいは上手にね。

溜息が好き。嫌いではないといった範疇ではあるけど、溜息は好きだ。あくせくと自発に任せた呼吸とは違うし、深呼吸ほど大仰ではなく、ただただ「はぁー…」と普段よりも長めに息を吐く。それだけではあるんだけど、気持ちも身体も少し楽になるイメージを僕は…

新年でしたか。腰が痛いですね。

気づけば新年を迎えて二週間ほどが経過して驚きを隠せない昨今です。いつだって平等なのは時間だけですね。 前回の記事で「運動する」を今年の抱負にしようと、元旦からロードバイクに乗ってみたり、ポケモンGOでうろうろしたりで、それなりに運動量を増やし…