取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチンを打ちましたよ。二回目。割と元気。

流行に何とか乗れましてようやくコロナウイルスワクチンの2回目を打ってきました。 国の優先順位的に一番最後のほうのグループでしたのでよかったよかった。そもそもの生活スタイルがもとよりほぼほぼ自粛生活よりだったのでインフルエンザはワクチンも感染…

乗り気にならない

日記は書かないし書けないんですけどひとまず作文はしたいので書くだけ書きましょう。 暇つぶしだったか主目的だったかすっかりねじ曲がったのですが、ただのひたすらに某SNSで日がな毎日日記を書いて公開していました。あの熱量はなんだったのかな、なんて…

最近書いてなかったので叩くだけ。

そういえばブログがあったんだっけな、とたまたま開いたので叩いてみます、キーボードを。 youtube全盛期?というより動画加工投稿がしやすくなったので世界的に動画のアピールがかなり勢いづいている中で文字だけブログを書いてどうするの?というところで…

何もしたくない感じなったけど何もしないのもなんなので書く。

平日を頑張ると土日が死ぬし、土日を頑張ると平日が死ぬマスネ。歳を取ったものだなぁ、と。根本的な体力というのは個々人の努力でカバーできるものでしょうけど、そのあたりの時間を知らず知らずのうちにあるいは意図的に削ってすり減らして、気づかずに弱…

祖母が骨になりまして。

落ち着いてきたので備忘録として書くとする。 同居の祖母が急性心不全で亡くなりまして、急なことではあったものの、御年87歳のアラカン世代ですから、まあしかたないよなと意外に冷静に対処してしまって、自分のドライさが出てしまったなぁと痛感したよう…