取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

最近書いてなかったので叩くだけ。

そういえばブログがあったんだっけな、とたまたま開いたので叩いてみます、キーボードを。

youtube全盛期?というより動画加工投稿がしやすくなったので世界的に動画のアピールがかなり勢いづいている中で文字だけブログを書いてどうするの?というところではあるのだけども広告でも宣伝でも報告でもなんでもなくただ思いついたことを殴り書くだけだから別にいいんですよね。
誰の目に届けることも留まることもなくてもそれでいいんですわ。

何かしら表現したいなぁ、ということにあこがれ続けて30年超。
ネット小説を放流してみたり、mixi日記を毎日つけ続けたり、そういうところで発散してきたのでそれはなぜかというとしゃべるのがそこまで得意ではなく?いやいやしゃべるのを鍛えてこなかったので代わりに作文なんかのほうが好みというだけでした。
好みというだけで別段うまいわけでもないから特にまとめることも広げることもできていない感じなのだけども。

遥かの昔は小説家になりたいなあと思い描いたのだけども小説が好きなわけではなく、漫画好きだけど絵の習練をしたくなかったというか自由帳に書いていた絵を友人が見て「君の絵、シュールだよな」と言われて自信を亡くしたとか、当時読んでた小説家の人が「絵が描けないから小説家になったよ」と言っていたのを真に受けたとか説はいろいろありますね。

それでもいろいろと入り口だけ覗いてみたりしながらいちばん気軽に踏み込めたのがやはりこの作文なわけで。
うまく付き合っていきたいなという所存です。

短いけど書きたいことを書いた気もするので終わります。
短くもない?そうかもしれないね。