取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米米喰らう。好きだからね、結局。

就職して以来?常に肝機能が異常値を叩き出しており、若い頃なのでお酒ですかね?と医師の診断に従い、1年禁酒し体重も5キロ近く落として挑んだ健康診断でBだかCだか叩き出してからは飲みたいときに飲んでいます。 それはそれとして、体重増えたらダメだよね…

やったんだかやられたんだか

小指の爪が剥がれた。 正確には剥がした? ロードバイクを始めてからだとは思うが足の小指がやや内反しており、爪もなんだか凸凹している。 はじめのうちにカリカリしてたら剥がれてしまって出血もした。 それを爪がある程度再生してからもう一度…もう一度……

暑さに苦言を感じる間に己の愚かさに気づく感じ

急に涼しくなったと思ったらまた暑くなってきたようなそうでもないような…? 寒暖差で完全にやられてしまい体温が上がったり下がったりした結果、いまは膝が痛いです。どうして? 30過ぎると身体がバタバタしてしまいますね。 成長以上に劣化老化は加減が効…

昨日買ったフライパンという名称の由来を知らない

フライパンの焦げ付きが朝の出勤前の洗い物に支障を来しそうな程度になってしまったためにフライパンを新調した。 はじめは実家でも使っていたレミパンプラスの購入を検討していた。 煮炊き揚げ物焼き物何でも来いのスペックとその大小の本体の重みと意外な…

なんだかよくわからぬまま生きているという話

パソコンが欲しいな スマホが欲しいな ママチャリも買い替えかな 等と思ってはいるけどもその先の展望が特になく。 買ったら買ったで瞬間的な嬉しさはかなりのものですが物欲が優先されてその後の何も見通しがないような。 必要に応じて?購入する意欲が生え…