取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

乗り気にならない

日記は書かないし書けないんですけどひとまず作文はしたいので書くだけ書きましょう。

暇つぶしだったか主目的だったかすっかりねじ曲がったのですが、ただのひたすらに某SNSで日がな毎日日記を書いて公開していました。
あの熱量はなんだったのかな、なんて思うわけですが情熱だったか性欲だったか体力だったか、なにか熱を出す部分がそこだったわけで目的にはないにしろ大事な大事な生き方の一日の一部だったのだろうな、といま唐突に思ったのでした。

毎日書かなきゃな、というところに強迫観念のようなものはなく逆に楽しみに生きていたような気がします。
飲み会前の30分間にガラケーをポチポチ叩いて投稿したりして。
ありゃあどう考えても楽しんでやっていたんだな。
辞めた理由は、就活だったような気がするんですが辞めずに続けておけばもっと面白かっただろうか。

まあ過ぎた話なのでそれはさておき。

あんまりその日記作業に至るまでにあまり文字出力の欲が満たされていなかったのかな、とも思いますね。

あの頃のぼくは授業ではなんだかよくわからん英数字の羅列のプログラムだとか部活に伴う運動だとかそのあたりに日中は注力していたわけで、そのあたりの欲求不満をポチポチとキーボードたたくことで発散していたのかな、などと思うわけで。

さて、日中は仕事でひたすら文書作成の現在ではある意味で文字出力の欲求を使い果たしているわけで、その辺りが仕事はじめてから作文の手を抜くようになった理由なのかもしませんな。

すこしスッキリしましたね。

じゃあ今後どうするかというところで。
そこはまあいいところで線引きしてうまく付き合っていきたいところ。

ここから日記が継続するかなぁ。