取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

ワクチンを打ちましたよ。二回目。割と元気。

流行に何とか乗れましてようやくコロナウイルスワクチンの2回目を打ってきました。

国の優先順位的に一番最後のほうのグループでしたのでよかったよかった。
そもそもの生活スタイルがもとよりほぼほぼ自粛生活よりだったのでインフルエンザはワクチンも感染も20年近くなかったんですけど、この規模の感染症だとさすがにね。
やっぱり症状もそうだけど後遺症も怖いし、安全策を国の施策でやってくれるんだからのるっきゃないこのビッグウェーブというところでした。
キチンと抗体の効果が出回るのは一週間後とのことなので、なんとなく飲みに行けたりするのは10月中旬というところでしょうか。

緊急事態宣言も9月末でまん防含めて解除ということで、段階的に行動制限を緩和していくとの話ですから、年末くらいには以前の生活くらいまで自由度が上がっているといいですね。
したらば旅行とかガンガンいきたいところ。

このコロナウイルスの感染というのが僕がいろいろ吹っ切れていろんなひとやら会合やらに行ってみて身の程を知ってみようかなとこそこそ動き始めた直後のタイミングで行動制限に相成ったのでなかなか悲しみが深かったのだけど、ようやくようやく、というところです。
友人が少ないほうだと自認してはいるんですが、その数少ない友人たちとの会食がなくなると本当になんにも刺激が無くなってしまってしんどかったですね。
その辺りもゆるやかに開放していってまた飲んだりしたいところです。

さて、ワクチン名物の副反応ですがこの記事を書いている午後8時過ぎで接種からおよそ28時間程度が経過しましたかね?
ここまで出てきた症状としては、接種部の痛み・頭痛・肩周りの関節痛・けだるさ・眠気・微熱(37度↑)くらいですかね。
いま列挙した体調不良は割と普段から味わっているので、副反応がないといえばないような感じでもあります。
発熱は本当にまったくしないので、ひさびさに平時で37度を超えたため、不謹慎ながらワクワクしたんですが特段苦しくはなかったですね。
通っている美容院が徒歩5分くらいなのでこれならいけるか―、と散髪もしてきたので「副反応で毛が抜けた」という大爆笑ギャグを職場で披露するチャンスかもしれません。たぶん大滑りする。
こりゃあいよいよただの休日だぞ?という感じになってきましたね。ありがたい。
明日は何もなければフツーに出勤ですから気が重いですね。

スピード優先で火曜日に摂取しているので、9月はシルバーウィークと夏季休暇の消化も相まってやたらと休みが多かったんですよね。
そのぶん平時の仕事が山積みなうえに高濃度でたいへんでした。
このまま乗り切れればいいかと思いきや9月は明日で終わるんですね。はやいものです。

金木犀の香りがしてたまらなくなりそうですが10月は楽しく過ごしたいですね。