取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

継続はなんとか

ここ数日続けて書いているからせっかくなのでエントリを作るだけ作りましょうね。

無理矢理に始めたような気がしていても思考というは一日中、日がな毎日繰り返し繰り返しやっているわけだから、一文字でも打ち始めれば何かしら書くことがあるというものだ。

わたしとしては今週の土日は久々に遠出を一切しなかったのでとてものんびりと過ごせた。

でも昨日車検でディーラー行ったか、でかけてはいるな?

今日は今日で新刊ラッシュの雰囲気を察して本屋行ったか。
そんな…わたし…そんなつもりじゃ…?という量を買って驚いたっけ。

引きこもっているつもりで引きこもれていないな。

僕は個人的な感覚としてはインドア派のつもりだったのだけども、意外と出かけるし、ロードバイクやキャンプに少々手を出したり、アクティブ感が出てきている。

なぜだろうか?

そもスノーボードだったりダーツだったりそのロケーションがなければできない趣味を持っているあたり引きこもりでもなかったのかな。

音楽聞くのが好きでライブやフェスに行くのはなかなかの運動であるし、金銭もそうだけど移動に伴う知識の組み込みも必要だったり、やたらとアクティブだな。

そも文化系であっても博物館を筆頭に展示されているロケーションに出かける時点でかなりアクティブなような。

最近はスマホタブレットでなんでもできるし観られるからわざわざ足を運ぶ必要というものがだいぶ緩和されているからね。

近い将来は家から出ていくこと自体が物好きな趣味になり果てるかもしれないね。

そうはなりたくないけど、生きているだけでもコストいるなかでおでかけなんてよほどのことがなければ…そんな世の中は嫌だけども。

さて、遠くに行きたいものだなあ。
焚火なんてしてみたい。