取り戻せ語彙力

ちかごろ語彙力の低下を感じるためにリハビリと修行と暇つぶしと現実逃避のためにやってみんとしてするなり

ああ、ビックリした。

歳を重ねるごとに経験やら知識やらが増えてきて驚くことが減ってきますよね。
ところがそれは自身が手の届く範囲の出来事にしか手を出していないだけで、世の中にはまだまだ知らない世界や驚きで溢れているから、刺激を感じないのは自らの行動力が落ちているだけだったりして。
これが老化か。
いや、そんなことはない、はず。

この雑記は映画を観たらできるだけその日のうちに感動が薄れる前に書こうと思っていたのですがどうしてなかなか。
雑記をさぼっている間に、TENET、ともはや社会現象となり果てた、鬼滅の刃劇場版、を観たりしました。
こそこそと出かけている。
どちらも素敵だったのですけども、衝撃とか理解の範疇を超える部分があったのであわあわしているうちに11月になってしまいましたね。
ああ、ビックリした。

とはいえ、それはフィクションの世界ですから何が起きてもよいんですけどね。
現実にそこまで影響がない。
しかしながら、フィクションとはいえそれにどれだけ時間を費やしたかと振り返ると、人生に自身に生き方に考え方に影響を与えないはずがない。
というのは好きな漫画の1シーンですね。
あれは良い漫画なんですよ。ああなりたかったようなまだなれるような。

 どっちが出展だったか忘れたけど、どちらも熱いので良かったお読みください。
ゲーム屋さんの話です。作るほうの。
スクエニとか任天堂じゃなくて、レベルファイブとかHAL研究所とかのほう。

ああ、ビックリした話自体はここに書かないんですけど、仕事休んでいたおかげでサシで重要報告を受けてびっくりしたという話です。
いやあ、ビックリしたな。
11月でいちばんびっくりした。

あまり年寄りを驚かせてはいかんよ。